So-net無料ブログ作成

夏のご挨拶。追記あり!! [日記]

 

        

日本のニュースを見ていると、最近様やっと 夏らしくなったと

思った途端、今度は猛暑だとの事、皆様お体ご自愛下さい。

もうすぐやってくる夏休みを楽しくお過ごしください。

我家も今から中国国内(中国に住んでいるので)旅行を楽しみに

しています。

                         再見 !!

 

って暢気にご挨拶してたら・・・

 

外で旦那とテニスをしていた娘その1が大慌てで帰ってきた。

娘 「お母さん大変!お父さんがぁ~!」

チャ 「 何? どうした? 」

娘 「 お父さんが動けなくナッチャッタ!!」

       死んだか?

チャ 「 今何処にいるの? 」

そんな会話をしながら 取り合えず見に行かねば・・・と、

そこに ヘラヘラと泣いてるのか笑っているのか?変な顔した旦那が帰ってきて 一言・・・

旦 「 やっちゃったぁ~、球を追いかけたら ブチッってふくらはぎから
     音がしたぁ~!! まずいかも~!!    」

チャ 「 って!まずいじゃん!!あと1週間したら 楽しみにしてる旅行だよ
     どうするのよ!!ホンとにも~ォ!!」

旦 「 いや~最近 子供と遊んでなかったしさ!汗かいてチョッとすっきり
    したいなぁ~ なんて思っただけなんだけど・・・・・」

チャ 「 何も 今無理して遊ばなくても・・・ Y(>_<、)Y ヒェェ! 」

 

そんな訳で我が家の旅行はどうなる事やら。。。。

 

皆様、どうか事故の無い様 くれぐれも気をつけてくだいまし。

 

    一  路 平 安 !!

 

                              Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


nice!(5)  コメント(16) 

nice! 5

コメント 16

miho-rin

そうなの いきなりドバッと暑くなったから
身体がついていかないのぉ 
半分バテてます…
旅行 楽しみですね♪
by miho-rin (2006-08-06 20:47) 

いちご☆

我が家も 主人と 合流し 中国に参ります。
初の南でございます!! でも 香港も 行っちゃうぞ~~!
by いちご☆ (2006-08-07 09:02) 

チャイママ

@@みほさんは何か計画でも有るのですか?
まずは健康第一で、お互いに楽しい夏休みだといいですね。

@@いちごさんも中国旅行ですね、我が家とは方向が少し違う様ですが・・
気をつけて行って来て下さいね。我が家は旦那を引きずってでも 行って来ます、やっと取れた航空チケットだから・・・ o(´^`)o ウー 
by チャイママ (2006-08-07 15:19) 

いちご☆

え~~ ご主人様 大丈夫ですか~~?
本当に 引きずらないでくださいよ~~!!
by いちご☆ (2006-08-07 15:24) 

チャイママ

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

何で解っちゃったんだろう・・・いちごさん
by チャイママ (2006-08-07 17:01) 

param

素敵な暑中見舞いです!と見とれていたら・・・・
旦那様、お大事に!!!
無事旅行に行けますように!
by param (2006-08-07 17:13) 

みーはー熊

え~、ダンナさま大丈夫なの~?
ふくらはぎ・・・痛そう~!

そんな・・・もったいないからって、荷物室に放り込んだりしちゃダメだよ!

暑中見舞い、ありがとう!さわやかな香りが 届いた気がしたわ(^^)/
by みーはー熊 (2006-08-07 20:30) 

チャイママ

@@ paramさん、素敵だなんて・・・むっちゃ恥ずかしい(*´ェ`*)ポッ
暇がいっぱいあったので 今年は絵手紙でも書こう と思いたち、
何なら ブログでご挨拶しちゃおう!!ってのりでした。。。
字も汚いし・・・お恥ずかしい。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

@@ね~さん、、旦那 肉離れです。でも 比較的軽い方みたいで3週間
くらいで治りそうです・・・なるべく大人しくしてたらね!ってことです。。。
使い慣れない松葉づえ突いて嬉しそうに家の中動き回ってますわ。( -_-)フッ

暑中見舞い・・一生懸命書きました、へたっぴだけどね ポリポリ f  ̄. ̄*)
旦那に言わせると お盆っぽい、、、暗い感じ、、仏壇のイメージ
って言うんだけど・・・ね~さん暖かいお言葉ホンとにありがとうございます。
(〒_〒)ウウウ
by チャイママ (2006-08-07 22:01) 

あおい

こうなったら、松葉杖を武器に並ぶべきところを優遇してもらっちゃいましょう~
ダンナさんには合図で「いたたた~~」って言うようにしてもらって・・・
あら、よそのご主人をつかまえて遊んでしまいました。
とにかくです、お大事になさってくださいね。
3週間って長いですよ~。
by あおい (2006-08-07 22:32) 

チャイママ

あおいさん・・・そんな手が通用する国なんでしょうか?
子供とか平気ですっ飛ばして行くし・・・
取りあえずは明日、もう一日強制休暇を取らせる事に成功しました。
自分では若いつもりでいたのに・・・と少しへこんでるみたいです。
明後日からはとっとこ仕事に復帰してもらいますよ勿論!!
by チャイママ (2006-08-07 23:03) 

みーはー熊

☆チャイママさんへ
ご報告しまっす!
例の件、蔵の新刊本のおまけ写真に載せておきましたです。
これは、ご存知だったでありますか?
by みーはー熊 (2006-08-08 18:20) 

チャイママ

ええっ?今からすぐ行くでありますダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
by チャイママ (2006-08-08 18:27) 

lingnam

蓮花が涼しげですね~素敵な暑中見舞いをありがとうございます♪
ご主人様の肉離れは前倒しで治してもらいましょう!!
せっかくの旅行ですものね。
by lingnam (2006-08-09 23:12) 

チャイママ

lingnamさん、ありがとうございま~す。
運がいいのか悪いのか、旦那が会社を休んだその日から突然4日も
中国の節電の為に会社が休みになっちゃた('_'?)...ン?ですよ、不思議でしょ?
おかげで結構安静が保てたみたいで、少しは良いようです。
どうなる事やら・・・もう少しで夏休み、頑張って行って来ますね~!!
by チャイママ (2006-08-10 00:49) 

eko

ご主人、大丈夫ですか?
ブチッと音がしたなんて、アキレス腱が切れたのかと思ってしまいました。
そんな事になってたら即入院・手術・ですものね。肉離れでよかったよかった。
何が何でも旅行には行くゾォ~・・・っていうチャイママさんのオーラはすごかったんでしょうね(^^)
そういえばこの時期節電のための休日ってものがありましたね、グットタイミングでしたねぇ。
by eko (2006-08-11 23:53) 

チャイママ

ekoさん、ありがとうございます。
旦那の肉離れの方は幸いにして軽症だった様で、昨日から様やっと
松葉杖を使用せず、何とかつま先立ちながら 結構歩ける様になって来ました。 節電万歳!!節電様様です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
取り合えず個人旅行なので、無理をせず、ゆっくりと旅をして来ようと思っています。 ekoさんのように 素敵な旅になると良いのですが・・・
こうご期待!!では、
            ======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
by チャイママ (2006-08-12 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。