So-net無料ブログ作成

機械音痴には辛いぜ!! [日記]

ソネブロ・・・

なにやら遣ってくれました。プロフィールをポチっとクリックすると

ブログクルーザーって画面が出てくるではないですか!

お友達の みーはー熊さん からプロフィール開いてみて!

とコメントいただいたので開けてみてビックリ!

どうすりゃ良いんだ?

取りあえずはブログクルーザーとやらにログインすりゃあ

何とかなるんだろう・・・

何度頑張ってもユーザーIDとパスワードがはじかれて ログイン出来ず・・・

何がいけないの?

2時間後不貞腐れてパソコンのスイッチを切ったのでした・・・

 

ホントはパソコンの操作苦手なんです・・・

でも、ソネブロ始めてから色んな技を教えて頂いたり、

                 ( 上海くまさん お世話になりました )

イジクリ回してるうちに何となく使う事が出来るようになりました。

2年前はメールのやり取りとデジカメで撮った写真を取り込むのが

精一杯だったのに、、成せば成るってヤツですか?

 

そんな私ですが 先日、今まで使っていた携帯電話(韓国製)が

壊れてしまいどうする事も出来ず、、

何かあったら 命綱 じゃないけど・・・

無いと不安でしかない物です。

旦那も何かあった時に連絡がつかないと困るから早く買いなさい

と言うので買って来ました。

 
11.5mm 薄っぺらく感じます。            隣の白いのはPSPのゲーム機       

この携帯、パソコンにつなげて遊ぶ事も出来ます。

そんな訳で早速 ケロロ軍曹の曲をダウンロードする事に成功!

次はそれを着信に・・・

何せ 取扱説明書は全部中国語なモンで・・・

単語の意味が判らない方が多いじゃん!!

取説を見るのを諦めて適当に漢字を見ながら多分これ?

ってな具合に操作してる間に、着信音、待ち受け画面と

一週間かけて様やっとご自慢?の携帯に仕上がりました。

ホントに 機械音痴には辛いのよ!   

あ~疲れた・・・ でも、

携帯が鳴るたびに ついつい 曲に合わせて

歌ってしまい・・電話に出るのが遅くなっちゃうのよね~

                       ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

                                       おしまい。

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

みーはー熊

いやぁ、無事 ブログルもクリアされたし。携帯も・・・って、ぎゃお~ん。ケロロだ!ヤツめ ついに チャイ家乗っ取り作戦を隠密裏に始めたな?
しかも、着信音でチャイママさんを惑わし、出させないようにするとは・・・。
ん~、侮れませんなぁ~。
(爆)
by みーはー熊 (2006-10-22 09:43) 

miho-rin

そんな中 早速にありがとうございましたぁ(*^▽^*)
最初は 私も ???ってところでしたが
慣れてしまうと 楽しいですよね♪
by miho-rin (2006-10-23 07:10) 

いちご☆

いっつも 思うんだけどさあ 中国の携帯の方が 格好いいよね。
しかもさあ この間 香港で うちのが 新機種見てた。
あまりに みんな格好いいから 「え~~ みんな いまいちだね」
って 否定しといた。 でも そんな私の意見は 無視して ゲットしたようです。
ちくちょ~~!
by いちご☆ (2006-10-24 10:27) 

lingnam

私、機械音痴を越えて破壊オンナと呼ばれておりますので
機械はもうサッパリ(恥)^^;携帯はメールと電話が精一杯です。
チャイママさんスゴイ~!
by lingnam (2006-10-24 19:33) 

チャイママ

@@ ね~さん、危なかったんですよ!!授業参観の日に携帯の電源を切り忘れてて、思い出して授業中にごそごそしながら電源切ったので、
えらい目には 遭わなかったんですけどね・・・
もし、授業中に ケロッ ケロッ~って始まったらと考えると・・・
親子でエライ笑い者になる事間違いない!です。

@@ みほさんもでしたか!!でもみほさんのブログ・・・お花とか
綺麗に楕円形にカットされたフレームに入っていたり、何だか技が
いっぱい遭って凄いじゃないですか!
 まっ、楽しいから頑張っちゃうんでしょうけどね(^ー^* )フフ♪

@@いちごさん、やっぱりそう思うよね!実は私も思ってたのよ!
日本の物より薄いし、小さいし、カメラや動画 MP3 と結構やりおります・
ウチの旦那、羨ましかったらしく・・
何だかんだと始めのうちはイジクリまわしてましたよ。  ̄m ̄ ふふ

@@lingnamさん、破壊オンナですか?
ってチャイ夫婦もあまり変わらないかも・・・
動かなくなった機械とか中がどうなってるのか?って見たくてツイツイこじ開けて直せるモンなら直してやろう・・・なんて思っちゃうんですよ。 で、
実際は旦那が機械を分解して中の構造を見て、組み立てようとすると
二度と元に戻らなくて・・さようなら~ って具合です アセアセ( ̄_ ̄ i)タラ~

携帯とか自分の物なのに、旦那が自分より使い方が判ってたりすると 
すご~く 悔しくて仕方ないので 頑張らざるを得ないってやつなんですよ。
                            ( ̄▽ ̄)へへへぇ~
by チャイママ (2006-10-24 20:36) 

はるしず

チャイママさんへブロクルで友達申請してみたんですが、何回やっても
エラーがでます(・_・、)
また、明日、チャレンジしてみますね。

携帯いいっすね~。
うちのはめちゃ旧式。。。
by はるしず (2006-10-25 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。