So-net無料ブログ作成
検索選択

初夢 [日記]

新年好!

   祝你全家幸福!

 

昨年の暮れから風邪をひいてしまったチャイ。

頑張って御節料理を作って何とか

元旦の朝には日本のお正月の雰囲気を味わったものの

こんな感じ 

 

やたらと眠い、だるい、何もやる気が起こらない・・・

 

テレビを見ていても、パソコンの前に座っていても

知らぬ間にウトウト眠り込んでしまい、

ついにはリビングに敷いてあるホットカーペットで寝込んでしまった。

 

ふと、気がつけばあたりは見たことも無い景色???

隣を見るとベビーカーに子供を乗せ買物をしているお隣の奥さん?

なにやら会話をしながら歩いていたのに、気がつけば彼女と

はぐれてしまい、一人で歩いていると これまたベビーカーに子供を

乗せて歩いている知り合いの奥さん??

そうこうしていると旦那とバッタリ出会い二人でお出かけすることに・・

多分?タクシーに乗って目的地に着いたものの・・・

旦那は先に降りてしまい、お金を払っているうちに旦那はどこぞに

消えている???

っと、そこににわか雨が・・・

急いで外に干してある洗濯物を取り込んでいるチャイ??

見た事も来た事も無い場所だ??

何故?自分の物のように洗濯物を取り込んでいるのか?

( 何もその時点では疑問すら持たない。)

あれ~?旦那何処に行ったんだ~?

私を一人ほったらかして!

だんだん 腹が立って来た!!

うろうろしていたら、ファミリーレストランみたいな所に一人で旦那が座ってる・・

と、そこに うら若き乙女が遣って来て

 『  ごめ~ん!!待った?、じゃあ、食事に行きましょうか?  』

と言った途端、旦那を含め3人の男性が席から立ち上がり

彼女に手を振っているではないか!!

完璧に腹の立った私は 腕に抱え込んでいるさっき取り込んだばかりの

洗濯物を旦那に投げつけ、 『 これヨロシクネ!!』 と捨て台詞を吐き

すたこら一人で店を出て歩き出す。

高速道路をタクシーが走っているのを見て、

あそこに行けば車を拾えると思い高速道路に何故か一般道路の脇から

入り込み、ガソリンスタンドに入ってきて、自動販売機で

飲み物を買うタクシーの運転手をつかまえて、何処そこまで

行って欲しいと交渉。

するとその運転手、誰かに どうだい?と相談すると

じゃあ~ いいよって事で車に乗り込むと

そこはトラックみたいな荷台のようなバスの中。。。???

それでも尚且つ 旦那に対する腹立たしい感情だけが

沸々と湧いているなか、これから何処に連れて行かれるんだろう?

なんて暢気に考えていたら目が覚めて・・・

旦那に開口一番、

あんたに腹立ってる初夢 見たわ!!と 怒鳴りつけてしまいました。

皆さんの初夢はいかがなものでしたか?


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

あおい

チャイさん、新年早々バリバリ~!
って、お風邪をひいいているようで、お早く回復してね。
私は今日みる夢が初夢になります!
早く寝ろ!って時刻ですよね~
今年も宜しくお願いいたします!
by あおい (2007-01-02 02:26) 

こまちゃん

言われただんなさん、何の事やら意味不明・・・(^^;
とんだ初夢でしたね。
その分、あとに来る幸運が楽しみじゃないですか!(^^)v
by こまちゃん (2007-01-02 04:20) 

みーはー熊

明けましておめでとうございます。
あはは、新年早々 ダンナさんも災難ですね。
ま、風邪引いたせいですね。早く治してくださいね。

今年も よろしくお願いします~♪
by みーはー熊 (2007-01-02 09:47) 

いちご☆

おめでとうございます。
今年も 楽しい記事を よろしくお願いします。
初夢は・・・・・・・熟睡で 憶えていません。 情けない
by いちご☆ (2007-01-02 10:19) 

くま

まだ夢を見てないです。
ってか、最近 夢を見る機会がめっきり減っているような
こうして読んでると 今晩あたり見たりして
さて、どんな夢かな~
風邪を早くなおして大連の冬を乗り切って下さいね
by くま (2007-01-02 20:56) 

miho-rin

明けましておめでとうございまーす
まだ私も初夢見ていません…
今夜あたり楽しい夢を見たいですね
今年もよろしくです(*^ー^*)
by miho-rin (2007-01-02 21:39) 

lingnam

新年好!!
相方の初夢は昼寝をしていたら、襟に蜂が入り込み何とか追い出したら
再び向かってきて襟に入り込んでブンブンいう夢・・・
その間、私はどこかでのほほんとしていたそうです。
ちなみに私の夢はトイレが水没してその上を渡らなければならず困っている夢でした。どんな夢なんでしょうねえええ(;一_一)
風邪はよくなったでしょうか?くれぐれもお大事に~
by lingnam (2007-01-02 23:50) 

チャイママ

皆様 明けましておめでとうございます 。
 新年早々のお越しありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
今年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪おねがいします。

@@ あおいさんこそバリバリ~っと今年も萌えてくださいね~。

@@ こまさん、おっしゃるとおり!旦那 ( ̄△ ̄;)エッ・・? って感じでし    たよ。

@@ ね~さんありがとう。風邪はだいぶ良くなってきました。
      旦那の災難はいつもの事だから・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

@@ いちごさん、楽しい記事はいちごさんの方が楽しいかも・・・
    お互いに楽しくやりましょうね~。

@@ くまさん、夢は見れたかな? 今年の大連はとても暖かいんですよ

@@ みほさん、楽しい夢は見れた?こちらこそよろしくね。

@@ lingnamさん、お、面白い夢ですね・・・今年は水難の相がでてると    か? って事は・・我が家にはお姐さんの相? (ーー;)
    う~???あまり深く考えずに気楽に行く事にしましたヽ(*^^*)ノ
by チャイママ (2007-01-03 19:21) 

misso

あけましておめでとうございます~♪
おでの初夢はひどかった…。
仕事の初日に大遅刻してクビになる夢だっただ。
でも、チャイママさんの悪夢話を聞いてちょっと安心しただ♡
今年もよろしくね~!!
by misso (2007-01-03 22:07) 

チャイママ

ミッソさん、あけましておめでとう!!
正月からプータローになる夢とはこれまた不吉な・・・
寝坊しない様に気をつけてね~って・・・
ミッソさん今仕事してるんだっけ?
まっ、細かい事はいいとして、今年もよろしくね~♪
v( ̄(││) ̄)v♪ブタどし。
by チャイママ (2007-01-03 23:52) 

青沢東(QMY)

夢の中でもご主人のこと、家事のこと、ご近所づきあいのこと考えておられるなんて妻の鏡!見習わねば!!
by 青沢東(QMY) (2007-01-04 18:42) 

チャイママ

青さんありがとう。そんな前向きな解釈の仕方もあったんですね・・・
                                  (*゜.゜)ゞポリポリ
妻の鏡なんて・・・
見習わったら・・ろくな事無いよ~多分(;^_^A アセアセ・・・     
by チャイママ (2007-01-05 01:34) 

param

遅い訪問になってしまいました。
お節料理、美味しそう!!!
大連でこれだけ作れるなんてスゴイ!
やっぱりお重に入ってると格好良いナ~。
風邪は治りましたか?お大事に。
面白い初夢!私の初夢・・・何だったのかしら?(記憶にない!)
by param (2007-01-06 21:59) 

チャイママ

paramさん、明けましておめでとうございます。
今年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪です。
御節。。。何をおっしゃいますやら!!paramさん家の素敵で
美味しそうな御節に比べたら。。。。(;´д`)トホホですよ。
蒲鉾は冷凍物しか手に入らなくてチェッ!って感じだったけど、
後は市場で入手可能なので何とか適当にって感じですよ~。
ちなみにお雑煮に入ってる三つ葉は日本に出張した友達の旦那さんに
こっそり密輸入させたんですよポリポリ f  ̄. ̄*)
初夢は。。。なんだったんでしょうね~ぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by チャイママ (2007-01-06 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。