So-net無料ブログ作成
検索選択

一時帰国 [日記]

一ヶ月も前から 毎朝、夕 2回 必ずSちゃんは確認していました。
 『 あと ○日寝たら 日本だね!』
Sちゃんの念願かなって本日一時帰国です。

予定では本帰国のはずだったのに・・・・
兎年生まれの旦那は言いました。
『 来年の春くらいまで何だか帰らせて貰えないみたいだよ。 』

チャイは言いました。
『 そりゃ アンタだけやろ!あたし等は帰ってもいい筈だ!!』

旦那は言いました。
『 兎は独りになると 寂しくて死んでしまうんだよ・・・それでもいいの? 』

それを聞いていた 娘その1
『 お父さんが 可哀想だよ。。。
           でも、日本にも帰りたいな・・・
                 でも、お父さん死んじゃったら嫌だな・・・ 』
それを聞いていたSちゃん
『 じゃあさ、アタシ まだ 少林剣 最後まで形を習ってないしぃ~
  まだまだ 少林寺の方も続けて上手くなりたいしぃ~
  もう少し居ても良いかもね~~~    』

 ってな会話を昨年の初冬からはじめ、春の本帰国が一時帰国と
なってしまいました。
そんな訳で健康診断にひっかかり、要治療、要入院ってな事がなければ
また大連に舞い戻ります。        ↑
                        実はチョッと心配事あり。。。。

今年は桜が見れそうな気がしたんだけど。。。
       18日辺りには雪が降りそうだと言う噂を聞いて
                          今からチョッと心配です。

では、 戻ったら又皆さんの所へ遊びに行きます。
  
                                   行ってきま~す。

   
    意味はないけど何となく好きな写真


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

みーはー熊

お帰りなさ~い!・・・って、一時帰国でしたか。
まぁ、でも娘さん達の健気な言葉・・・お父さん 感激ですねー。

ん?健康診断に引っかかったの?チャイママさんが?
あらま、それは気になりますねー。何でもなければ良いね。

さぁ、一時帰国・・・帰りには たんまりケロログッズをゲットして、お帰りでしょうねー(爆)
by みーはー熊 (2007-03-16 09:03) 

lingnam

・・・てっきり本帰国かと(汗)
ちょっと寒の戻りが来ていますが、桜が楽しめるとよいですね~vv
一時帰国楽しんできてください!!
by lingnam (2007-03-16 18:34) 

こまちゃん

首を長~くしてお待ちしてま~す。
お身体、キッチリ見てきて下さいね!(こまも気になりながら早○年・・・)
by こまちゃん (2007-03-17 06:17) 

eko

今は日本ですね、娘さんたちの歓声が聞えてくるような気がします。
かなり久し振りの帰国なんでしょ?
暖冬だと言っていたのにここに来て思いがけない寒波が・・・
私の実家(関が原の近く)も雪が降りました。
チャイママさんの所ももしかしたら・・・風邪などお引きにならないよう気をつけて日本を満喫していってくださいね。
by eko (2007-03-18 21:01) 

あおい

チャイさんが戻ってくるまでにスキンを何とかしたいけど、
やっぱりムリみたい。
とにかく、待ってるね~!
by あおい (2007-03-19 22:50) 

はるしず

うちにいる兎年生まれの人も、必ず『兎は独りになると 寂しくて死んでしまうんだよ・・・』って言いますよ。
どこかで習うんですかね~???
では、一時帰国楽しんでくださいね~
by はるしず (2007-03-20 23:21) 

miho-rin-rin

さびしそうな うさぎちゃんの困った顔が浮かびました
(ってだんな様の顔知らないけど!)
さみしんぼうなんですね。
なんだか可愛い♪ (昔の名前で出ていますby名刺)
by miho-rin-rin (2007-03-31 16:53) 

チャイママ

皆様 ただ今でございます。コメント返しが遅くなってゴメンナ ぺこ <(_ _)>


★ね~さん、今回の一時帰国、是といって何一つケロログッツに目もくれず
  ひたすらゲームセンターに通いUFOキャッチャーにハマリまくりの親子でし   た。久しぶりに楽しかったなぁ~。

★lingnamさん、ホントに日本は寒かったですね、私たちが大連から寒さを
  連れて帰っちゃったかと思うくらいでしたよ。
  雪まで降って来たのは驚きでしたよ、でも最後に桜を見て帰れたので
  今年はラッキーでした。

★こまさん、ただいまぁ~!今年の日本の花粉症は去年より軽く済みましたよ  こっちに帰って来たら少しヘックション(>ω<)/ が 止まりませんでした。
  日本でも中国でも、黄砂と花粉症からは逃れられない運命の様です。

★ekoさんこんにちは!ありがとうございます。しっかり親子で日本を満喫して
  来ました。食べて遊んで ユックリ休養も出来ました。
  欲を言えばキリが無いのですが・・
  もう少し、桜が散るまで見て居たかったなぁ~

★あおいさん、何年かぶりにテレビの 『 スマスマ 』 を見て
  一人大笑いをして帰ってきました。面白かったぁ~
  スキンの事は・・・まっいいかぁ~ですよ!!

★はるしずさん、其方のウサギさんは元気ですか?
  うちの兎は空港にお迎えに来てくれた時、
  とても不気味としか言いようの無い微笑みというか ニタついた顔で
  立ってました。そのまま引き返したい衝動に駆られたのは子供達も
  同じだった様です・・・・

★昔の名前で出ているmiho-rin-rinさん、↑の顔を見たら判りますけど
  ホントにさみしんぼさんで困ります。
  歳をとって子供が離れて行った時の事を考えると今から先が思いやられる
  くらいです。←いちごさんに怒られるかな?
by チャイママ (2007-04-14 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。