So-net無料ブログ作成
検索選択

1年経つと・・・ [日記]

今回1年ぶりに我が家に一時帰国したチャイ家。

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!した事その1

 家の斜め前にワンルームマンションが建っていた!!

そしてソノ向こう側にも大きな一軒家が建っているではないか!!

幸いにして家の前には以前から駐車場があったので、

目の前にマンションがある訳では無いので、圧迫感が無いのは幸いだった。

 

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!した事その2

我が家の向かいには隣町の町会館が有るのだが、そこに何故だか

大きなスピーカーが設置されており、夕方になると 毎日定時になると

『 夕焼け小焼けの赤とんぼ~ 』 と 曲が流される様になっていた。

それだけなら驚かないのだが。。。

何でも ある冬の朝、4時ごろに そのスピーカーから

『 熊が 出たので 注意してください!! 』 と言う放送が入ったと

聞いた事だった、Σ(='□'=)ウッソー!? と笑っていたのだが、

どうやらホントだったらしい証拠を見つけ、再度 驚いたのであった!!

         

 これでいて 結構住宅街に住んでるのよチャイ家。。
 確かに車で1時間も行けば結構サルや熊の居るお山まで行く事は出来るけどね。。。

因みに10年前には鹿が我が家の目の前に立ってたっけ・・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

いちご☆

わかるなあ・・・・・・ 私も 同じだったよ。
でも いちばん 興味があったのが 「自販機」
ありゃあ 本当に 嬉しかったね
(というより めずらしかったね)
by いちご☆ (2007-04-17 00:36) 

みーはー熊

お~、1年経つと 変わりますね~。
私も 娘の引越しで 4年ぶりに娘が暮らしてた町に行ったんですが、駅前が再開発で全然違っててビックリ!あわてて娘にメールして、「○○駅で良いんだよね?」と確認しちゃいました。ってか、連絡しとけよ!(爆)後で、忘れてた!って言っとりましたが・・・。
それにしても 10年前に鹿さん立ってましたか?ご用は何だったんでしょう?(笑)
by みーはー熊 (2007-04-17 00:55) 

lingnam

お帰りなさい~v
1年ぶん時間がたっているといろいろ変化していますよね。
オドロキの毎日だったのでは??
私なんてどこでもいつでも明るくて綺麗なのでイチイチ感動していたら
相方に飽きられちゃいました^^;
by lingnam (2007-04-17 23:34) 

ぞんいえ

く…クマっすか?!
まあそりゃ~、ワタクシが30まで暮らした市なんぞサルで有名でしたし、何年か前にはクマも出没したなんて新聞に載りましたから、近畿圏どこの山でもクマはおるんやろーとは思ってましたが、鈴まで売ってると切実ですね。
しかし、アレですよ。「おすすめ品」ってのはちょっと(^^;
知らない間に何か新しい建物が建っていると、そこが前は何やったんか思い出せません。
by ぞんいえ (2007-04-18 09:45) 

eko

そうそう、私も2月に実家に行った時『クマ出没』の話を聞きましたよ。
隣町(関が原)に出たんだそうです。
伊吹山系にいるって事!? 
「うちは養老山系だからそんなに心配しなくってもいい」と母は言っていましたが・・・
中国の変化も凄いけれど、久し振りに日本に帰るとやっぱり「浦島太郎」状態ってありますよね。
どなたかは携帯の変化に驚いていらっしゃいました。
これについては私なんぞ日本にいても全くついていけませんが・・・・^^;
by eko (2007-04-18 10:01) 

こまちゃん

熊除けの鈴が「おすすめ品」ってのがウケましただ。
by こまちゃん (2007-04-19 01:20) 

くま

この間まで、1号・2号のランドセルには
熊よけの鈴がついていました。
(;¬(エ)¬)熊が熊よけ??
なんでも、小学校で配られたとか。。。( ̄(エ) ̄;)
浦島太郎、きっと、まだまだあるよ
by くま (2007-04-19 07:30) 

あらためて ただいま 
もう名刺をみなくてもわかるって?!(≧▽≦)
世の中すごい勢いで変わっていきますよね!!
ついていくのが 精一杯ですぅ(^^;
by (2007-04-19 22:08) 

misso

よかったね~、帰国中、クマに遭遇しなくて~。
by misso (2007-04-21 20:27) 

チャイママ

★いちごさんもだったのね、自販機って色々な物が売れるんだよね。
  どんなものがあったのかな?何か興味津々!

★ね~さん、日本の田舎も中国のように日々変化していたのでc(・。・) ちょこっと驚きました。
10年前の鹿さん、未だに何処から遣って来たのか??
実の所、サンタクロースのお手伝いの下見に来たトナカイだ!!
と、 一瞬だけ赤ちゃんだったSちゃんを抱っこしながら考えたチャイでした。。。

★lingnamさん、そうそう、綺麗なのもそうなんだけど、どんなお店に行っても
店員さんの対応が良い事にヤッパリ日本は良いなぁ~って思ったのと同じくらいに、何か鬱陶しさやわざとらしさを感じた私って・・・

★ぞんいえさん、一年ぶりだとホントにあれ?ここに何があったっけ??
ってなりますよね。
ふふふ、流石ぞんいえさん、おすすめ品 って所に気がつくとは!目の付け所が違いますなぁ~~(^◇^)/ぎゃはは

★ekoさん、ホントに携帯電話の変化の激しさには驚かされます。
今年も皆去年と違う携帯電話を持ってました。言わずとも判ると思いますが
機能については?????状態でしたY(>_<、)Y ヒェェ!

★こまさん、笑って頂けてナンボですので、うれしです!!v( ̄ー ̄)v

★くまさん、くま家地方も自然がいっぱいそうですもんね。
学校で鈴を配るって。。。凄すぎる・・・
最近じゃあ防犯ベルを配るって言うのはよく聞くけどね~
本帰国したらリカバリー出来るのか?心配な今日この頃です フー ( ̄‥ ̄) 

★Fountain☆ さん、歳を取ると世の中の変化に中々ついて行けなくなるよね
                                   (/ー ̄;)シクシク

★misso さん、ホントだ!チャイ家の面々きっと美味しそうに見えると思うダヨ
                          (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ 
by チャイママ (2007-04-21 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。