So-net無料ブログ作成
検索選択

春節星海花火 [大連生活]

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

みーはー熊

冬の花火、堪能させていただきました。最後の方で、「きれ~」とタメイキのように言ってる声は、チャイママさんの声かな~?
by みーはー熊 (2008-02-11 10:00) 

あおい

すごいですね~~~!
街中ではそれほどしかけ花火は見られないので、
こういう迫力あるものは見たこと無いです。
来年は大連へ行こうかしら??
「わ~すてき!」って言っているのはチャイサンですか?
思わず・・・ですよね~☆
by あおい (2008-02-11 10:56) 

はるしず

めちゃ派手ですな~^^
by はるしず (2008-02-11 18:11) 

lingnam

春節快楽~♪
すい、すごい!!大迫力の花火ですvv
春節らしい華やかさですね!
by lingnam (2008-02-11 21:58) 

チャイママ

★ね~さん、ばれてもうた!思わずあまりの綺麗さに声が出てしまいました。

★あおいさん、上海は規制が厳しいのかな?
  大連はあちこち街中でも結構個人的や会社が打ち上げる花火が
  マダマダあって正月の花火に関しては派手さがありますよ~。
  来年はぜひいっぱい着込んで、たった20分の為に大連に来るって言うのも
  面白いかも・・・
  海鮮物は美味しいと思いますけど(*^^*)v

★はるしずさん、でしょ~^^ チョッとだけですが中国を楽しんで頂けました?

 
★lingnamさん、中国の春節を思い出して楽しんで頂けましたか?
by チャイママ (2008-02-11 22:29) 

大変 ご無沙汰しています♪ 
すごく大々的で 素晴らしいですね 
久しぶりにこんなに大規模なもの見せて頂きましたぁ(≧▽≦)
ありがとうございました 
十分 花火も 生声も 堪能させて頂きましたよ♡ 
by (2008-02-13 00:24) 

チャイママ

み、」みほさ~ん・・・生声は無かったことで・・・あまり美声ではないのでーー;

日本では花火といえば夏ですものね~、大連では四季に関係無く
お店の新規開店や結婚式、イベント等々事あるごとに花火や爆竹が
鳴り響くんですよ~。
今日も朝からあちこちでバンバン花火が打ちあがってますよ~^^
by チャイママ (2008-02-14 10:12) 

こまちゃん

ウチのマンション14階なんですけど、みんなが敷地内で揚げる花火が、
目の前で「ば~~ん!!!」
ビックリしますけど大迫力です。^^
でも、花火大会の花火の方が見応え充分ですね。
個人ではアレは揚げられませんしね(高い!)
バケツ位の大きさで、1000元前後取られます。
1ヶ月の給料を一瞬で「爆発」させてしまう中国人は、グレート!or フール?
by こまちゃん (2008-02-17 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。