So-net無料ブログ作成

春だから [大連生活]

春になるといっぱいのサヨナラがあるから

いつの頃から春になると嬉しい様な悲しい様な

おかしな感覚におちいる様になりました。

昨日今日と友達や子供の先輩同級生を

お見送りさせて貰いました。


おかしい・・・・・


確か、この春お見送りされるのは我が家のはず・・・

何故?何故?未だに見送る側に居るんだろう・・・・




さかのぼる事半年くらい前、

ある日我が家のSちゃんは、学校から帰るなり

玄関に入るや否や土下座してこう言います。

『 お母さん、お願いします!!修学旅行に行かせてください!! 』

といっても修学旅行は6年生になって6月にならないといけません。

『 3月に 日本に本帰国 だから されは無理!!』

さらにS半べそになりながら続けます。

『どう~してもこのクラスで修学旅行に行きたい!!』
『お願いします!!西安だよ!どうしても もう一度兵馬俑も観たいし~』

そんな懇願が3ヶ月以上、毎日毎日続き、とうとう娘その1まで 帰りたくないコールをはじめました。

悩みに悩んでいる所に今度は 旦那の帰任が少しだけ延びるとの事。。。。

そこで娘その1の期末試験の結果が悪ければ、即座に母子だけで3月に一足早めに本気国!
もちろん Sちゃんの普段の頑張り具合も手を抜けば即本気国!!

この条件をなんとかクリアーしっちゃったお二人さん。。。。
その1は受験を控えているのに良いのか??
今の今も悩んでいるチャイですが。。。

人生一瞬先は闇って言いますし、明日ナニが起こるかわからない人生、
楽しくやって行こう!そんな破れかぶれハチャメチャな考えで、もう少し
大連生活が続く事になったのでした。

そんな訳で、今日は一時帰国です。
Sちゃんは朝からネジが2~3本くらいヌケッチャった勢いで大騒ぎ!!


そんなに嬉しいなら 本気国しても良かったじゃん!!
そう思いながら パソコンに向かっているチャイナのでした。。。

                                    では、行って来ます。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。