So-net無料ブログ作成

ま、まずい!! [日記]

にはしていたんです。

十分に注意もしていたんです。

今だってしています。

周りに迷惑が掛からない様に

なるべく出歩くのも避けているんです。

でも、、時には必要に迫られて

行かなくてはいけない時もあるんです。。。

          ↑
      ただの言い訳

 

今朝の早朝の事、日本のコンビニ大好きな

チャイとSちゃん、朝も早ようから車に乗って

イソイソお出かけしたのは良いのですが。。。

あれもこれも、見るもの目新しい物ばかり。。

ついつい手が伸びちゃうんです。

するとSちゃんが。。。

家にはお金が無いんだから、あれもこれも買えないでしょ!

そんな物は要らないでしょ!無駄でしょ!駄目ダメ!

って言うんです。。。ショボン。。。

あ~あれも欲しい~、これも欲しい~

って想いながら帰る羽目になったんです。

そしたら今度は、出口が二箇所も在ったもんだから

空いてる方からうまい事ス~ッと道路に出たんです。

何だか変な違和感が一瞬あったんですけど。。。

そしたらその途端、Sちゃんが厳しい口調で

『今、お母さん逆走したよね!』

 ゲゲッ、ま、まずい!!(汗、アセ)

運良く対向車が無くて何よりでした。

とうとうやってしまいました。

そうなんです、中国は右側通行なんです。

すっかりそれに慣れてしまっていたので、

注意してたのに。。

中国では車の運転はしていなかったのにね~

ホントにマズイです。

まだまだリハビリが必要な様です。。。

       頑張らねば!!   

                     トホホ。。。

 


我回来了! [日記]

 あれよ、あれよと言う間に時間が過ぎ。。。

楽しかった大連での4年4ヶ月、あんな事こんな事

想い出すたびニヤリとしたり、ジワァ~っと目に涙が

浮かんで来たり。。走行してる間にいつの間にか

 日本に上陸していました。

あまりの忙しさの為ブログ更新も出来ぬまま

大連を去り、もの凄く暑い日本へ・・・

何をしていても汗がダラダラで嫌になります。

大連での4年間、ホンとに清々しい夏を過ごしていたので

日本の夏に少々やられぎみです。

荷物整理や子供達の学校の事や制服の手配・・等など

ご近所にもご挨拶しなくちゃね・・・

アレコレと厄介な手順を踏まないといけません・・・

今日は早朝から夏休みで帰省していた旦那が

大連に帰って行きました。羨ましい!!悔しい!!

って Sちゃんと二人で ボヤくことしきり!

もう、大連には帰る場所が無くなっちゃったんだ。。

そう思うとやっぱり寂しさが込み上げてきます。

暫くはこんな感じでリハビリ生活を続けて行くんでしょうか?

とは言うものの、8月の末にはCちゃんの学力テストが

控えていたりして・・現実をシッカリ受け止めて生活しないとね!

お財布の中身も羽が生えた様にすっ飛んで行く有り様だし、

やっぱり日本は生活しにくいわ~!!などと暢気な事も

言ってばかりでは居られないと実感する事しきり!

 

もう少し余裕を持って居られたら良いのだけれど。。。

そんなこんなの4年4ヶ月ぶりの日本帰国生活の始まりです。

暫くは 『 亭主元気で留守が良い 』の

楽しい母子家庭の予定ですが、どうなる事やら??

 こう御期待!! って何を?!

また暇を見つけてチョコチョコとブログ更新出来たら

良いなと考えています。

 では、今日はこの辺で。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。