So-net無料ブログ作成
検索選択
観察ブログ ブログトップ

こっ、これは!! [観察ブログ]

例の花芽が突然 開花しました。

この子には いつも 驚かされっぱなしです。

            

           花はオクラみたい だけど...葉っぱが違う様な....

                でも綺麗な花で嬉しいな。(* ̄▽ ̄*)ノ"

      


ひっそりと、、 [観察ブログ]

ひっそり咲いた、、

                                                   

                  

  そして、ひっそりと、、

         

    


もう少し! [観察ブログ]

近所の野生コスモスが咲き出した。我が家はどうかな?
おお~!あとチョッとで咲きそうです。楽しみ~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

        

こっちのほうは 少し形が変化したみたいだけど、、どうなっていくの?
  ↓                                                       

           

                                      

               

しかし、いったいこの植物の名前は何と言うのでしょうか?
気になって夜も、、ん? 寝てました。                   


へェ? [観察ブログ]

   コスモス段々大きくなっていい感じだなぁ。

              
                                                  

                 

                   へェ?                            

             何でこんな所にが居るの?            

 

                                 

          

      おや?何か違う、、、。

                これは誰かの落し物??  

                 

          アッ!

         あなたでしたか、、目が悪いので落とし物を 蛍かと思っちゃい
                                         ましたよ。

                   

             

こちらは変化がさほど見られません。 

 

         

        いつになったら 実が生るの?          


あれ? [観察ブログ]

明日はどんな花が咲くのかとワクワクして待っていたのに、(;_q))クスン
すでに朝早いうちに花は枯れていました。
でも今度は実が生りそうな気配、、そっちに期待して観察してみよう!


ん? [観察ブログ]

今朝 酷いどしゃ降りの雨が降っている~ と外を見ていると

ん?何やら白い物が、、

オオ~ 何だか解らない花が咲きかけてる、なぜか勝手に黄色い花が

咲くって思っていたので思いもかけず驚いてしまった。

明日は咲くのかな?

                                                                                                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                      


これ何? [観察ブログ]

何を植えたのやら、、忘れてる~ (ー.ー") ンーー?子供が学校から 何か種を貰って帰ってそれを
植えたような、、何だったけ?これが雑草だったら泣くよ(T-T) グスッ
    
コスモスは今週も元気です。


大きくなってます。 [観察ブログ]


 先日の大雨と風にさらされどうなるかと心配したけど頑張ってます。


大きくな~れ。 [観察ブログ]

よしよし、育っちょる!
加油~!


芽が出た! [観察ブログ]


先週の金曜日に蒔いたコスモスの種が芽を吹いた。
緑は比較的多いが気軽に摘んで楽しめる花が少ないので春に
日本に帰った時に種を購入してきた物だ。
日差しも強くなってきたし、水遣りを忘れないようにしないとね。
花のある生活っていいもんだ!(〃^∇^)o_彡☆


観察ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。