So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の様子。 [日記]

何とまあ。。自分の事ながら・・・

こんなに長い事おさぼりしてしまった。

心配してケロロ軍曹でチャイを釣り上げた みーはー熊さんや、

コメントをくれたイチゴさんやあおいさん、

ごめんなさい&ありがとう!!m(_ _"m)ペコリ

子供の学校の用事やら、自分の学校。

友達のお別れ会や食事会。

その上 パソコンの調子が悪く 使っている最中に

突然 ブチッ  といって電源が落ちてしまい・・・

仕舞いには電源が入らなくなってしまいましたぁ~(T∇T) ウウウ

 

それと以前ブログでも書いた 旦那との喧嘩がその間ズ~ット

続いていたりして・・・・ ポリポリ f  ̄. ̄*)

何だカンダと友達に心配かけたり・・話のネタにされたり・・・

チョッと疲れてました。 

そんな中 心底心配してくれた夫婦がいました。

夜中に電話が鳴り、出てみると・・・

友旦(友達の旦那)からでした。

友旦 『 お~い!! 何だよ~!まだ喧嘩してるんだって? 今一緒にお宅  
     の旦那と飲んでるんだけど、旦那借りるよ!良いかい?
     今度 俺の手料理をご馳走するからさ!早く仲直りしなよ~ぉ!   』 

チャイ『 ははは~!旦那は好きにしてもいいよ~!手料理約束ね~ぇ! 』

そんな会話をしてもなお。。。私ら懲りずに意地の張り合いをしてました・・・

  

それから暫くして旦那がひどい二日酔いをし、例のごとく リビング

一夜を明かし、仕事に行かず休んでいるので ホントムカついて

一言 バッカ じゃないの?!

と捨て台詞を残し、大学へ行き、昼過ぎに帰って来ると、

旦那が居ない?  しかし・・・・・・

 

      テーブルの上にこんな物が・・・

 

 

 

      
       (一応旦那の許可を取って写真を掲載しております)

思わず 抱腹絶倒状態でありました。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

そんな訳で仲直りを済ませたのに・・・

今度は手料理を約束してくれた友達夫婦が

上海へスライドする事に・・・・ (/ー ̄;)シクシク

先日 彼ら夫婦は忙しいのにも かかわらず、

友達を沢山招いて手料理をご馳走してくれました・・・

こんな形で約束が遂行されるとは思ってもみなかったわ!!

沢山の素敵な友達に囲まれ楽しんでいる時は良いけど・・・

ヤッパリお別れの時はいつも辛いです・・( ┰_┰) シクシク

でも・・・これが最後の別れでは無い!

今度は私たちが上海に遊びに行こう!!

そう思ったら 何だか気が楽になった・・・

明日旅立つ彼らに 心から感謝の気持ちで一杯です!!

ホントにありがとう!!

今度は上海で 手料理ご馳走してね~ぇ!!

必ず行くよ!上海へ!よろしく~!!

それまで 再見!

明日は涙は見せないぜ!! (ノ_・、) うっううう

と、思うチャイなのでした・ ・ ・ ・ まる。

 でも・・ホントは少し落ち込んでるんだぜ!!

                             おしまい。

 


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ムカついてます。 [日記]

ただ今 我家の旦那に滅茶苦茶ムカついてます。

そんな折、YAHOO JAPAN NEWS を見ていたら

こんな記事を見かけました。

女性のストレス、トップは「夫」=男性は「妻に安らぎ」-民間アンケート

 男性は家庭に安らぎを感じているが、女性にとっては家庭がストレスのもと-。発毛施術サービスの「毛髪クリニックリーブ21」(大阪市)が行ったアンケート調査で20日、こんな結果が出た。
 誰から一番ストレスを与えられるかを尋ねたところ、男性はトップが「会社の上司」で37%。次いで「取引先」16%、「会社の部下」9%と仕事関係が上位を占めた。
 一方、女性の1位は「だんな」。5人に1人がストレスの最大要因と回答した。2位は「会社の上司」だったが、「子供」も3位に入った。
 逆に「ストレスを解消してくれる人は」の質問に、男性で最も多かったのは「妻」(25%)で、2位の「子供」(21%)と合わせ、ほぼ半数が家庭に癒やしや安らぎを感じていた。解消法も「家族とのだんらん」が最多で、「睡眠」「酒」が続いた。 

ホントだよ!とうなずいてしまいました。

 

事の発端は子供の勉強の事。

毎日飲んだくれオヤジのくせして・・・

チットも子供の事なんか知りもしないくせに・・・

もっともらしい判った様な事言いやがって・・・

子供に良い様に操られてるのも知らないで・・・

ボケ オヤジ!!

思い出してもムカつくので内容は省くが・・・

とりあえず 口を利くのも腹が立つので無視!!

何かと声を掛けてきたり、電話まで掛けて来る!

今は口を利きたくないんじゃ!雰囲気を読めよ!!

と言いたい所だが・・・それも我慢してなるべく口を

利いてやらない!!

さ~あ!いつまでこのムシムシ作戦に奴が耐えられるのか・・・・

そう言えば・・ 他の人達は(夫婦は)

夫婦喧嘩ってどうやって終わりにしてるんだろうか?

我家は 旦那がじ~っと私の怒りが収まってゆくのをひたすら耐えに耐え抜く

と言う図式かな?

今回はチットやソットじゃ許さん!!覚悟しとき~~~~い!!

     ( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ許さん!

                                 

                                おしまい。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いい加減な記事でごめん。 [日記]

労働節の長~いお休みにもかかわらず・・・

我家は連日何もする事も無く行く所も無く・・・

お金もなく・・・

あるのは時間と、まだ見ていないDVDのみ・・・

って事で・・毎日ゴロゴロ、体はプヨプヨ、脳みそトロトロ・・・

書く記事も無いので、最近咲いたお花の写真でも・・・

 今まで桜と思い込んでいた桃の花

       

       白とピンク色がありす。

       レンギョウの花?

       

 

     

          


名前がわからないのですが・・・綺麗なお花なんで写真を撮ってみました。

どなたか名前を知りませんか?

 

何だかスッキリしない記事になってしまった。。。

  世の中お休みだから・・・   まっ、いいかぁ~!!

 

    お ・ し ・ ま ・ い 。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本での事。ぱーと1 [日記]

久しぶりの我家。。。

 帰った前日に雪が降ったのが敗因であった。。。

 お風呂に入ろうと 蛇口を捻れどお湯どころか水も出ない。。。。?

ん? フロ場も洗面所も台所もお湯が出ない。。。

仕方ないなぁ~ ちと 外の給水機を見に行って 一言。。。

 ひえええぇぇぇ~!!!!!

シャ~シャ~音を立てて管から水が噴き出しているではないかい!!

水漏れ!しかもだだ漏れ!!とりあえず元栓を締めてその場をしのぎ

 寒さの中プルプル震えながら さて?どうしよう。。。。

顔を洗うにも水だけでは死んでしまう。。。。← ( 結構か弱いのよ! )

実はガスも止まってる。。。。ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

はっ !

確か、、炊飯器電気ポットがあったはずだ!!

と思い出しそれでお湯を 沸かして顔を洗いお茶を飲み その日は疲れも手伝って直ぐに眠ってしまった。

 幸い子供達は爺ちゃん家で寝る!と言い、我家に帰らず正解であった。

次の日早速修理を依頼し、何とか事なきを得たが、、

住んでいない我家が 住んでいないからこそ 朽ちて行く様で。。

心配に なってしまった。。。

土の中の銅管も腐っていたらしい。

     無事修理完了!!良かったよ!

義父が私達が帰ってくるからと、早くから元栓を開けておいてくれたのが... 雪

が降ったために配管が凍り破裂してしまったらしい。。。

孫に会えるのがとっても嬉しかったんだね。爺ちゃん!!  

 まあ~ それにしても日本は寒かった!3月15日~4月1日までの間に 3回

雪が降っていた。。今年は桜が早く咲くようだと聞いていたのに。。。

(━┳━__━┳━) 今年も桜が見れなかった。。。。。。

 寒くてもそれなりに春を感じてはきたんだけどね。。。     

       

   

         寒くても やっぱり我家は良かったぁ~!( ̄▽ ̄)V ブイ

                         

                                 おわり。

 次は 娘たち編に つづく。。。。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいまぁ~! [日記]

ただいまぁ~!!って4月1日には大連に帰って来てたんだけど....

何せ 旦那の父親と妹、その子供チビちゃん2人を連れて帰って来たので家族アテンド第2弾。。やってました。

買い物三昧の妹家族。。偽者ブランドしこたま買い込んで 嬉しそうに帰ってゆきました。。。

お友達の偽ブランド屋のお姉さんや妹に感謝されまくりでアリマス。

今回一番困ったのは チビちゃん2人と 義父。。。何処に行っても直ぐに疲れた~もう お家に帰ろう~攻撃が入るし。。。義父は大連2度目で行く所がないし。。。結局は子供4人と 爺ちゃんで近くの海水浴場で貝拾いをして遊んでもらう羽目に。。。まあ~いいか!!孫と遊べて楽しそうだし。。。

その間妹と私は買い物へ。。ホントはエステやマッサ~ジに興じたかったのに。。。余り興味がない!と却下され。日々疲れがたまる一方で。。 

子供にはパンダを見せて何とかごまかし、後はウチの子供達と遊びほうけたことでそれなりに 楽しんでくれた様だ。。。

そんなこんなでただいま 非常累死了!状態であります。

元に戻るまで今しばらくかかりそうです。

                       へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

            お し ま い 。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本からこんにちは!! [日記]

ニィ~ハオ!ただ今 日本を満喫中です。

15日に帰国したのですが。。。

14日に雪が降っていてあたりにはゆきがの塊が。。。

寒いじゃねぇ~か!!

その後19日あたりにもチラチラと雪が降ったりして、、、

大連の暖かいお家に帰りたい。。。なんて間違った考えを起こしそうでした。

とは言うものの、庭に土筆が出ていたり、ふきのとうが沢山出来ていたり、

大好きな水仙の花が咲いていたりと寒くても春らしさを満喫しております。

( 当然 ふきのとうは天婦羅にしてたべました。)

旦那には気の毒だけどやっぱり 日本は良いなぁ~ 

旦那といえば。。一人寂しく頑張っている様です。

先日メールが届きました、そこには・・・

 

  皆日本を満喫してますか?

ウサギは寂しくて死ぬヒマもない程忙しいです。

 

と書かれていました。。

ウサギとは奴が皆の同情を引くときによく使う言葉です。

ウサギは寂しがりやで誰かといないと一人では生きていけない

動物だ、、と何処からか聞いてきて、よく使うようになった訳です。

 

まっ、たまには 私のアリガタミをた~っぷり味わって頂くのも良いかと。。

もう少し日本を楽しんできま~す!!

                                 by オニ嫁チャイ

 

               お し ま い 。

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何でなんじゃ~ぁ!! [日記]

スッカリ 怠け癖が付いてしまい 記事をアップするのが億劫になって......
こんな事ではいけないと最近の出来事を写真で説明してみようかな?と思い 頑張ったのに~ぃ~ 頑張ったのに~ぃ~

突然ですが。。 せっかく記事を書き終えて保存ボタンぽちってしたとたん。。。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

すっかり 丸ごと 全部 記事がすっ飛んで何処かに逝っちゃった。。チ~ン。。。

何で?ど~して?

みんなの記事にはソネブロ 少し サクサクと記事がアップできるとか 書いている人が沢山いるのに????
記事どころか写真なんてなかなか張り付かないし、、、
コメント、ナイスもなかなか入れられないし、、、、

ここは ソネブの 孤島 なのか?

はたまたウチのPCが悪いのか?いやいや そんな事はないよ!
いつもソネブ以外は普通に使えるもん!!

私の あの記事 一体何処を彷徨っているんでしょうね~ぇ (T∇T) ウウウ

悔しいから 使った写真だけアップします。

この一週間の出来事物語を勝手に想像して遊んでやってください!!

 

ケロロ軍曹 お掃除が上手であります。

 旦那が日本から買って来たお土産でありす

心優しいギロロ伍長であります。

                                 日本が寒い時はコッチも寒いです。
                                 -12~15℃が続いていました。
 

                   

雪だるまの事を中国語で 雪人と言います。        
                                              ( シュエレン )

サラサラ粉雪!風が吹くと舞い上がります。

         お友達のワンちゃん!

これはmissoさんに見せたかっただよ。

 

 まあ、たいした記事ではなかったんだけどね。。。

ヤッパり むっちゃ 腹立つわ~~!!

                                                           

 

                                           お わ り 。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どう?料理してやるか!! [日記]

今、夜中の1時(中国時間、日本だと夜中の2時)

タイトルの”料理する”とは美味しいご飯を作ると言う意味ではない!

では何なのか?

今こうして私がブログを書いている時も、トイレの中で ゴウゴウと飛行機

でも飛んでいるのかと思うほどの騒音を出して寝そべってい...

正確には酔いつぶれて倒れてる

自分の旦那の事である!( ̄ー ̄)o゛プルプル

 

15分くらい前に玄関の鍵をカチャカチャと開けている 音がしたかと思うのだ

が、直ぐに音が消えてゴソゴソしている様子が窺えるのだが...ん?

入ってくる様子が無い?鍵が見つからないのか?と玄関に行き鍵を開けた

途端...私が目にしたものは、、、、

これ以上膨らみません!と言うほど頬っぺたを膨ら

ませ、、

一部 堪えきれなくなってしまった様に ポタポタと床

に汚物を数滴たらしながら..... 

今まさに それを撒き散らさんとしている

旦那が突っ立って居るではないか!

ひえぇぇぇぇぇ~~~~!

アンタ!判ってるよね!今此処でそれは勘弁して!

早く!洗面所!行ってぇ~~~~!

律儀な旦那はそれでもキチンと遠くにある トイレに駆け込みました。

偉い様な。。我家はフローリングではなく、絨毯なので。。。

ちぃ~っとも偉くなんか無い!よな!(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク

トイレに駆け込んだ旦那を見届け、携帯電話とお財布が有る事を確認してから

玄関の掃除と 床掃除を取りあえず済ませて

旦那のもとへ行くと。。。再び ひえぇぇぇぇ~~~~!

便器に顔半分突っ込んで 爆睡し始めたあぁぁぁぁぁ~~~!?

汚れた先週買ったばかりのジャケットトレーナーを引っ剥がし、飛び散った

汚物をさささと掃除しながら旦那をトイレから引きずり出そうと試みるのだが、、

ちぃ~とも 動かせない!

取り合えずこの腹立たしさをブログにぶつけて。。。

このまま朝までほっとく事にしようか?な ナンテ思ったりもして。。。

まずはトイレで寝てる姿を写真に撮って、明日本人に見せる事は決定してるん

だけどね。

以前、酔っ払って娘の前でパンツ脱いで寝てたから、その写真を本人の携帯に送ってやった事があって以来、こんな醜態はサラシテ居なかったのに。。。
またやりおったわ!朝になったら写真とブロブ見せてお仕置きだな。

 

 

 

取り合えず写真を撮って来ました。

何だか事件現場の現場検証の写真みたいで写真思わずアップしちゃいそうになりましたが、そこまで鬼嫁にもなれず。。。

顔見たら、凄く楽しいぃお酒を飲んで来た様で。

これなら朝までここで寝かせて置いてもいいか?なんて思ってるんですけど?           

    チャイ!酷すぎるぞ、ヤメテ!そんな事しちゃダメ!可哀想?!。。

そんな声が聞こえて来るので頑張って引きずり出す事にしました、私もトイレに

行きたくなったしね。  

では、チョッと行ってきます。 

((((((~  ̄ー ̄)~コソコソ・・・

 

 

 

 

 

ただいまぁ~。  アレから15分経過。

たった今、我家のヨッパをトイレから救出し、歯磨きをさせて、パジャマに着替えさせ、ベットに収納してまいりました。

以上、本日の任務完了いたしました。

                               疲れたので、解散!!

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほぉ~っとしたわ。 [日記]

えへへ。

無くしたと大騒ぎしていた 結婚指輪、何処で無くしたのかもわからず。。。

諦めた。。。

多分、、大学トイレで無くしたんだろうなぁ  ポッチャ~ン って。。

大学のトイレであの子は一人でクッサイ想いをしているんだ、、私が日本に

帰国しちゃった後もなお。。 

旦那にも指輪にも悪い事したなぁ~ (ノ_<。)うっうっうっ

と、2日ばかり思い悩んだんですけど、、( 2日だけ?かよって。)

なんと、我家の整理ダンスのひきだしの中から 出てきました。

何故こんな所に?ビックリするやらうれしいやら。

これで旦那に対してまたデカイ態度で臨めます

旦那いわく、指輪無くす前と後、何時もと何ら変化は見られん!だそうです。

無くすのはコリゴリなので ロードオブザ リング の様に ネックレスに通して

首にぶら下げています。 ( ̄^ ̄)えっへん

だってしまい込んだら 今度は何処にしまい込んだかわからなくなりそうなんだ

もん。( ̄▽ ̄;)  まぁ~とりあえず、よかったよ!

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

帰ってきました。 [日記]

疲れた!7月30日から8月11日まで日本へ帰り12日に大連に戻り13日から北京旅行15日に再び大連へ戻って来ました。日本へは 遊びに来ていた旦那の両親と子供達を連れて一時帰国。

 春に受けた健康診断の検査結果が余りにも悪く 再診しに病院へ、、アレだけ頑張って体重を減らしたから大丈夫という思いと コンナニ頑張ったのに結果が悪かったらどうしよう、、、というふたつの考えが 結果が出るまでの二日間交差していた。 結果は見事!恐ろしいくらいの正常値 (*`∇´*)v  ドクターもビックリ!『凄い!よく頑張った』とお褒めの言葉を貰えたくらいだ。

しかし心配の種がもう一つ、、5月に調子が悪く中国でアレコレ検査をして一応大丈夫だろうと言われた乳癌の検査である、検査をしてビックリ!中国で撮ったレントゲン写真裏返しに現像されていたのだ、、お前ら。。。3人の
医者(中国人)+日本人の医者 計4人の医者に大事なオッパイ触られてたおして、、何だよ皆何も無いトコ触って大丈夫って言ってたのかよ、、(T∇T) ウウウ

やっぱり画像診断には心配があるって聞いていたけど、、手遅れだったらどうしよう、、、子供や旦那残して逝ってしまわなければならんのかい?
もぉ~ いろんな考えが一度にグルグルと頭の中を駆けずり回り 仕舞いには頭痛がしてくる有様、とりあえずエコー(超音波画像診断)をしながら細胞穿刺をして貰い結果を待つ事に、、3日後結果はとりあえず正常、でも、穿刺した細胞が少なかったので再度検査をした方が良いでしょうと言うものであった。
nΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!おいおい何だよそれ!!

12日にスッキリして中国に戻したいからもう一度検査しようか?とドクター。
顔を思いっきり上下させてやってやって!と私。
結果は11日に出るからね、多分大丈夫だと思うけど と暢気なドクター。
『悪いもんが出たら嫌だな~』私。『そしたらその時、又考えよう!』ドクター。
人のことだと思って。。。

その晩、先日 義父達と一緒に大連に遊びに来た のんべ~オッちゃん夫婦がアテンドのお礼にと食事をご馳走してくれるとの事、、こうなったら美味しいもんたくさん 食ってやる!ヤケクソである、子供にもオッちゃんのおごりだから 好きなモノ何でも食べてOK!GOサインを出した。そしたら 娘その2 やってくれました、4000円もするステーキをオーダーしてました、、、まっいいか?!

大連に帰るまでに手に入らない調味料やら子供のお菓子、衣料品やら アレコレ 買い揃えながらも もし結果が悪かったらこの買い揃えた品物は、、?どうしたもんかと考えてばかりいた、、
10日になり、荷物をスカイポーターで先に空港に送り出した、後は明日の結果を待つのみ。。

11日、緊張の余り指先が冷たくなったほどだった。
『心配ないよ、安心して中国行ってらっしゃい!』 (= ̄▽ ̄=)V やったね。
はぁ~疲れた、、明日は5時の始発電車に乗って関空へ行かなくては。   
精神的疲れの後は 肉体的疲れが待ち伏せしていた、、

12日 空港に着き今度は 大連空港が霧に包まれていると情報が入る、着陸できなければ関空に戻るらしい、、はぁ~ 明日は北京旅行なのに どうしたもんか!

着陸態勢に入る直前に着陸許可が下りたと機長のアナウンスが入り機内にどよめきと拍手が鳴り響いた。 飛行機は霧の中を突き進み滑走路を滑り降りた。 
何時もなら空港に着くとたん、またこっちでの生活が始まるのかと ため息をつきながら暗い気持ちになるのだが、ため息をつきまくる娘二人をよそに、、
はぁ~ 帰ってこれたと言う気持ちになっていた。 我ながら身勝手なヤツだ!
                                     

夏休み 毎年親戚で行く一泊旅行。今年の売りは 流しそうめんでした。
去年は帰国しなかったので子供達は大喜びでした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。